SSブログ

ジュリエッタ様 降臨 (その6) [ジュリエッタ]

いよいよ、本契約だ。

12月16日は、午前中にOnwardの社販会へ行き、昼過ぎにディーラーへ着いた。

(いえいえ、今回はもちろん、散財していません。冬物のズボンを1本と、ネクタイにポシェットです。家内は実家の姉妹へのお土産のバッグです。せっかく頂いた社販会のチケットですからね。無駄にしては罰があたります。)

で、色々な書類に印を押し、いくらかの現金を内金にし、ローン会社の審査も通り、契約完了となった。

納車はお日柄を考え、1月6日の大安とした。

それまでに自宅へ配送されるスタッドレスタイヤをディーラーへ持ち込み、サマータイヤと交換してもらわないといけない。すぐに十ノ原へ行くことも考え、ウィンドウォッシャー液は原液にしておいてもらうなど、いろいろと細かいこともあるが、まあ、後はおいおいだ。

自動車保険についても、何とかディーラーのコネの利くところに入り直してほしいという。何かの際の修理も、アルファロメオの修理ができる修理工場に持ち込まないと、後からいろいろと問題が起こるし、そもそも保険料が安いところは、いざという時の対応も渋いので、外車には向かないという。

そんなもんですかねぇ。確かにインターネットで検索し、ともかく一番安いところを選んでいるのは、ちょっと問題かもしれない。

やはり、外車を乗り回すということは、保険も含めた維持費がかかるということだ。

giuli.jpg 

備忘録:12月16日に本契約。