SSブログ

横浜の日本大通りでランチ [ぶつぶつ]

16日は、ちょっと用事があって、大さん橋の近くまで行きました。お昼は日本大通りにある「LUNCHON AVENUE」でいただきました。

さすがに日曜日の昼過ぎで、お店は混んでいます。屋外席ならすぐにと言われましたが、暖かいとは言え、風が吹くとちょっと寒そうで、20分ほど店内で待って席に着きました。

頼んだのは、サラダプレート(エビとリンゴのレムラードソースマリネ、カップスープ、フォカッチャ、ドリンク)1,000円と、パスタランチ(小柱、ブロッコリー、しめじのビアンカスパゲティーにグリーンサラダとドリンク)1,200円です。サラダプレートには300円足して、プチアップルパイアラモードのデザートを付けました。

エビとリンゴのレムラードソースマリネは、甘いリンゴのサクサクした歯ごたえとエビが良く合います。フォカッチャも、暖かくてもっちりとしています。一方のパスタは、茹でたてアツアツで、小柱やしめじの歯ごたえと、ぴったりの茹で加減のパスタの歯ごたえが、これまた良く合います。下の方にはオリーブオイルが軽く溜まっていて、パスタや野菜を絡めて、美味しく頂きました。

12月半ばにしては、かなり暖かい日でしたが、街並みのイチョウもきれいに色づいて、ぶらっとするには良い天気でした。

 

LA入口.jpg

plate.jpg

サラダ.jpg

パスタ.jpg

デザート.jpg

icho.jpg