SSブログ

十ノ原 2024年春(4)了 [十ノ原]

最終日。朝から掃除をして帰ります。

出発間際の写真を到着時(https://sugadaira2011.blog.ss-blog.jp/2024-03-30)と比べると、積もった雪が50cm以上低くなったことが分かります。あと3日のすれば消えてしまいそう。

藤岡SAの登利平さんの鳥めしは14時から午後の販売スタートなので、それに合わせて11時20分に出発。茶飯事さんでお蕎麦を食べて、ツルヤさんでピザやチーズなどのお土産を買って、関越道に乗りました。順調に流れて藤岡SA到着は予定よりちょっと早い13時30分。登利平のカウンターに行って並ぼうかと思ったところに店員さんが来て、予約すれば並ばなくても良いと教えてくれました。鳥めしは竹と松があって、竹が750円、松が900円。味を比べようとそれぞれ1つずつお願いしました。

まだだいぶ時間があったので、物産館でいちごやネギなどを買い込み、イチゴソフトを食べて弁当販売を待ちました。結局14時半ぐらいにお弁当が購入でき、一路帰路につきました。ところどころで渋滞がありましたが、自宅到着は16時40分で、まずまずでした。

夕食は鳥めしの味比べ。竹は薄いむね肉だけですが、松だと肉厚のもも肉が半分くらい入っていて、それが価格差になっています。肉の食べごたえは松ですが、お肉に味がしっかりしみ込んでいて竹も十分に美味しかったです。個人的には前回の「上州麦豚 炙り焼き弁当」(https://sugadaira2011.blog.ss-blog.jp/2023-10-23)が一番のお気に入りです。

ゆずがずっと元気でいてくれたので、ゆっくりできました。次回はGWでしょうか。4月27日から5月6日までの10連休ですが、どうなりますか。

最終朝食.jpg

雪解け.jpg

茶飯事そば.jpg

いちごソフト.jpg

登利平弁当.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント