SSブログ

鎌倉で忘年会 [ぺらぺら]

トールペイント仲間と鎌倉でランチ忘年会、

鎌倉は若宮大路と小町通りしか知らなかったけれど、

今回はミセスM が、これまで入ったことのない通りにある

レストラン、「レグリース鎌倉」を予約しておいてくれました。

教会を改築したレストランは、天井が高く、白い壁とたくさんの花、太陽が上手に差し込む明るい建物でした。

まずは、鎌倉野菜のサラダから始まり、私はぶりのグリルを海藻のソースでいただきました。

デザートは2,100円のランチに250円をプラスするとパフェにできるというので迷わずパフェを。

共通の友人を介して、知り合った仲間ですが、馬が合うというのでしょうか、

10年近くのお付き合いで、いつも楽しいのです。

ランチのあとは、たまたま通りかかった雑貨屋さんに目が止まり、中へ。

クリスマスに子供たちにプレゼントしようと可愛いクリップを買いました。

ドガの踊り子?が織ってある生地で作ったポーチをミセスMとミセスKが私にお誕生日プレゼントしてくれました!

うれしい!!!

この後ミセスMが私たちを「豊島屋菓寮 八十小路(としまやかりょうはとこうじ)」に案内してくれて一服。

お菓子の名前は忘れてしまったのですが、温かいおはぎが、甘過ぎずとってもおいしかったです。

以前タカトシが温かいわらびもちを食べにきたそうな。

Mさん、Kさん、この一年仲良くお付き合いくださってありがとう、来年もどうかよろしくと心から思いました。

二男が大好きなハトサブレをお土産に買って、帰りました。

 

鎌倉忘年会1.jpg

鎌倉忘年会2.jpg

鎌倉忘年会3.jpg

鎌倉忘年会4.jpg

鎌倉忘年会5.jpg

鎌倉忘年会6.jpg