SSブログ

都会の昼食(102) 米’n Kitchen 天然ブリなめろう丼 [都会の昼食]

八重洲はまだまだ行ったことのないお店がたくさんあります。

今回のお店は、以前紹介した中華の「蓬莱」さんや韓国料理の「とうがらし」さんの前にある「こめいんキッチン」さん。路端でお弁当を売っているお店かと思ったら、中は立派なレストランでした。

店内にはクランク型のカウンターに10席位、他に2人掛けのテーブルが5つくらいはありましたから、満席なら20人くらい入りそうです。

ランチメニューは「カツ煮」「天ぷらバラちらし」「豚生姜焼き」が850円。「鶏からあげ」750円など、けっこう重量級の定番メニューが並んでいます。どれも弁当向きですね。ちょっと変わったところで「揚げ出し豆腐」850円、「ぶりなめろう丼」750円とあります。この二つで迷いましたが、今回は100円安い「ぶりなめろう丼」にしてみました。

丼の真中には卵の黄身が乗っていて、なめろうと混ぜてご飯と一緒にいただきました。結構しっかりと味がついていて、ご飯と良く合います。アボガドも入っていてコストパフォーマンスは高い感じでした。

白を基調にした明るい店内で、女性が一人でも入れるようなお店でした。

 

なめろう丼.jpg

こめいん.jpg