SSブログ

青パパイヤ スムージー [ぺらぺら]

青山・ブノワでランチをいただいた後、お隣、国連大学の前で催されている週末マルシェをのぞいてみることに。

地方の産直は、親しみやすく、手に取りやすいので、私は好きですが、こちらは並べ方も工夫されておしゃれな感じ。

サンノゼにいたころ良く通った、Los Gatosのファーマーズマーケットを思い出しました。

もう16年ほど前のことです。楽しかったな~、アーティチョークを買ったり、オイスタースタンドで生牡蠣を食べたり、

もちろん当時アメリカで大流行だったスタバでコーヒーも買いました。

今でもあるかどうかわかりませんが、Willow Pizzaはほんとに美味しいピザ屋さんでした。

さて、全国からやってきたお野菜やこだわりの品を見ながら、足を止めたのは沖縄のお店。

私は、金麦にシークワーサーの果汁を垂らして飲むのが大好きなので果汁100%のものを買おうとしました。

でも、ちょっとパパイヤが気になっていると、ショップのおじさんがパパイヤの食べ方、効能を説明し始めてくれたのです。

青パパイヤのサラダも作ってみたかったから中くらいの大きさのを買うことに。

サラダには1/4 しか使わなかったから、残りをどうするか?

勧められたパパイヤスムージーを作ってみることにしたのが、野菜&果物ジュースの始まりで、9月1日からずっと続けています。Gakken『からだが変わる! 野菜パワージュース』を購入し、人参が基本のジュースを毎日作っています。

ミキサーは、アメリカ時代に購入したCuisinartを引きずり出してきて使っていましたが、ブレードの土台にひびが入ったのでコンパクトなものへ新旧交代となりました。 古いものもいかにもアメリカのキッチン! という感じで好きでした。

 

パパイヤ.jpg

スムージー2.jpg

スムージー.jpg

Cuisinart.jpg