SSブログ

ハッとして [ぶつぶつ]

このネタ、もう3ヶ月以上も前に書き始めたもののペンが進まず、「下書き」にしたまま時間が経ってしまいました。だんだん記憶も薄れてきたので、アップします。 

こういう事を書くと、ヒンシュクを買うことになりそうですが、久しぶりに「ハッとする」ほど綺麗なものを見ました。

普段からそうしたものを探しているわけではないのだけれど、ぱっと見て、計らずも目を逸らすことができず、まじまじと観察してしまいました。

色の白いは七難隠すと言うけれど、それにしても透き通るような色で、とはいっても不健康そうでないのが素晴らしい。

テレビや映画で見ることはあるけれど、やっぱり目の前20cmくらいで生を直に見ると、インパクトが違います。あたりまえだけど、存在感があります。

時々体が揺れる度に、力が入るのが分かります。でも優しい加減が透けて見える、そんな感じでした。

いやぁ、素敵なものを見せてもらいました。

良い写真が無いんですよね。下の大変美しい写真は、日本ネイリスト協会さんのWebページから拝借しました。

こちらも、もちろん素晴らしく綺麗ですが、でもちょっと違うんですよね。

手すりを掴むのに曲がった指、少し出っ張った第一関節も、ゴツゴツしてなくて、しわもあまりない。電車の揺れに合わせて、時々ぐっと力が入るのだけれど、それが粗野な感じでない。色白でも血管が透け出るような病的な感じもしない。

文章では上手く表現できないし、写真もなくて、アップが遅れたということです。

世に「手タレ」と言われる職業があることが、良く理解できました。

 

ゆび.jpg