SSブログ

藤沢鵠沼 旬菜食健 ひな野 [ぶつぶつ]

土曜日に藤沢へ行ったのは、ベリーの移動用のケージを買うためです。

以前から、と言うかベリーが家に来た当時から使っていたケージが壊れてしまい、11年ぶりの買い替えです。実は少し前に上田のカインズホームで安いのを買ったのですが、ベリーにはちょっと小さいのか、中でUターンするのが苦しそうで、買い換えてあげることにしました。加齢で関節も硬くなってきたのかも知れません。

国道1号線の原宿交差点の近くのペットショップで購入し、その後、昼食に鵠沼方面へ行くことにしました。以前家内の友人にお米を届けに来て、美味しい昼食を食べたタイ料理のお店のすぐ近くの野菜専門のビュッフェレストラン「ひな野」さんです。

ここは、ファミリーレストランですが、食べ物は自分の食べたいものを大皿に好きなだけ取って食べるビュッフェスタイルです。「旬菜」とあるとおり、季節の野菜中心のメニューです。

最初に選んだのは、茶碗蒸し、ポテトフライ、ナス焼、インゲン胡麻和え、大根と鶏の煮物、鯖焼、切り干し大根、温泉玉子にお漬け物。ご飯は鮭やお芋のチラシ寿司、キノコや大根のお味噌汁です。

続いて、焼ナスのおひたし、大根と柿のサラダ、キノコやネギ、ピーマンのソテー、ニンニクの芽と玉ねぎ、豚肉の炒め物、春菊のおひたし。それに生野菜サラダ。

極めつけは野菜の握り。見た目もお寿司そっくりですが、左から赤ピーマン、エリンギ(でも香りはマツタケそっくり)、みょうが、長ネギに焼き味噌、上にあるのはトマトの巻き寿司。中にはクリームチーズときゅうり、外側にはくずきりが巻いてあります。

後は、アイスクリームにコーヒーをいただきました。

たっぷりと1時間。

旬の野菜でお腹一杯になって、一人1,575円はお得でした。 

 

ひな野入口.jpg

ひな野プレート.jpg

ひな野2.jpg

サラダ.jpg

野菜すし.jpg