SSブログ

都会の昼食(98) 京橋ダイニング bubu スリランカ風カレー [都会の昼食]

以前訪れた親子丼の「栄一」さんの向い、「都鳥」さんの隣のビルのB1にある洋食レストラン「bubu」さんに行きました。八重洲でも焼き鳥のお店が多く、勝手に「焼き鳥通り」と呼んでいる道です。

普段からランチで洋食はあまり選ばないのですが、それは値段が高くて、女性客が多くて混雑しているイメージがあるからです。こちらはお店が地下で、階段を見下ろしても並んでいる人はいませんでしたし、店の名前も何となくレトロな雰囲気で、昔の喫茶店のような雰囲気に誘われて入ってみました。

ちょっと薄暗い店内にはテーブルが幾つかとカウンターがありました。先客は若い人6人ほどのグループが一組だけ。カウンターの中では、ちょっとこわめのおじさんがサラダの下準備をしていました。

空いていたカウンター席にすわり、メニューを見てランチを選びます。入口の看板には「エスニックライス」「若鶏のフリカッセ」「ミートボール入り赤いスパゲッティ」と書かれていましたが、オーダーしたのは「スリランカ風カレー」です。何となく、お店の雰囲気と、美味しそうな感じがしたからです。

付け合せのサラダは大小あって、同じ値段だというので、大きい方にしてもらいました。続けて出てきたカレーは小ぶりの椀に緑色のグリーンカレーで、チキンが入っていました。量は想像したより少なめでしたが、味は結構辛くて、少しづつご飯の脇において混ぜながら食べると、ちょうど良い分量でした。幾つかスパイスが効いていて、複雑な味でなかなか美味しかったです。

ソフトドリンクはお代わり自由で、850円なら満足できるランチでした。

 

bubu入口.jpg

スリランカ風カレー.jpg