SSブログ

平沼橋 蕎麦 田中屋 [ぺらぺら]

連休も後半に入り、4日はご近所のKご夫妻と夕食へ出かけました。

裏横浜で有名なお蕎麦屋さん、平沼橋の田中屋さんです。 

料理は、このお店を一押しで勧めてくれ、しかも予約までしてくださったM夫人のおっしゃる通り注文、

お蕎麦やさんや、お寿司やさんでは、注文の仕方をちょっと構えてしまいますが、今回は安心して、

そばサラダ、チキンから揚げ、そばピザ、そば寿司、がんもどき、湯葉の梅煮、天ぷら、きざみ鴨そば、裏メニューのデザート

(これは、M夫人のお友達に口をきいてもらわねば注文できないお品だそうで、これもまたお世話になりました)

お酒は、そば味噌をあてに、生ビールで乾杯してから、田中屋オリジナルの蕎麦焼酎をボトルで入れて、4人でちょうど空けました。

お料理は、どれも美味しくて、「う~ん」と味わいながらお蕎麦やさんでの飲み会もなかなかいいなあと思わせてくれました。

〆のきざみ鴨せいろは登録商標をとっておられるそうで、この店の看板メニュー、

刻んだ鴨肉が辛めのつゆに浮いて、細めのおそばにからめていただく逸品でした。

前日がKご夫妻の16回目の結婚記念日だったそうで、おしゃべりも盛り上がり、楽しい夕べになりました。

私たちの結婚16年はどんなだったろうと、思い出しながら思い出せず、

来年の30周年はちょっとイベントっぽくしたいなあ~などと、私だけが考えていました。 

 

田中屋.jpg

田中屋1.jpg

田中屋2.jpg

田中屋3.jpg