SSブログ

十ノ原 2024年GW(1) [十ノ原]

十ノ原にやってきました。GWの初日の27日は弓道のお稽古だったので、翌28日から5月6日まで9日間の滞在予定です。今回は次男夫婦も途中合流する予定で、おもちもやってきます。

出発は日曜日の朝8時。横浜市内は流れていたものの、やっぱり圏央道は中央高速との八王子JCTで30分ほどの渋滞、関越道は鶴ヶ島JCTの合流から花園ICあたりまで断続的にノロノロで、上里SAに入ったのが11時過ぎ。スタバのサイズアップサービスに間に合いませんでしたが、いつものラテではなく、フラペチーノにする暑さでした。上信越道に入ってからは流れていました。東部湯の丸ICを下りて、久しぶりに大屋の「並んで歯磨き」でパンを買ってから、ツルヤ山口店で食材を買い込みました。その後菅平に向かい、茶飯事さんに入ったのが14時。久しぶりにざるそばをいただきました。

十ノ原別荘に到着したのが15時でした。上田市内の最高気温が31.7℃で日本で一番の1日で、十ノ原別荘も24℃になっていました。前回は雪に埋もれていたスイセンが咲いていて、お出迎え。ムスカリも蕾が伸びてきてきて、一両日中には咲きそう。ちょうど良い時期に来れました。

夕食は富山産のホタルイカと信州サーモン、鯵の南蛮漬け、あとは冷凍庫に眠っていた松屋の豚丼をレトルトパックのご飯に乗せていただきました。

茶飯事そば.jpg

スイセン.jpg

初日夕食.jpg

豚丼.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント