SSブログ

フレッシュネスバーガー [ぶつぶつ]

土曜日は、頼んでいたジュリエッタのホイールキャップが入荷したとの連絡を受けて、大さん橋近くのディーラーへ行ってきました。午前中は、長男のスーツを作りに、東品川のオンワード樫山さんのオーダースーツフェアに来ていたので、その帰りに寄ることにしました。

ディーラーに着いたのは、ちょうど昼ごろ。この前、車内で発見した正体不明の部品のチェックもお願いし、車を預けて、近くでランチを取ることにしました。

最初は赤レンガ倉庫街まで歩こうかとも思いましたが、ちょっと遠いし、お目当てのオムレツの「ビルズ」さんは、この時間からのこのこ出かけてすぐに食べられるはずもありません。ブラブラと関内駅へ向かって歩きながらお店を物色し、長男のリクエストで、さっき車から見かけた「フレッシュネスバーガー」さんに入ることにしました。普段からハンバーガーを食べることはあまりないのですが、時々、美味しいハンバーガーが食べたくなります。

オーダーしたのは、定番の「フレッシュネスバーガー」と「シュリンプバーガー」。

「フレッシュネスバーガー」は、以前、実家の近くにあった駒場東大前のお店で食べたことがありましたが、焼きたてバンズの美味しさと、パティのジューシーさは相変わらずです。もちろんトマトやレタス、玉ねぎもフレッシュで、やっぱりマクドナルドとは違う美味しさがあります。

「シュリンプバーガー」は、創業20周年イベントとして実施した歴代人気メニューの復刻投票で、堂々の1位に輝いたメニューだそうです。こちらも、大きなエビを使ってスイートチリソースにナンプラーの香りと、ちょっとエスニックな仕上がりです。

天気も良くて、休日の軽めの昼食にはぴったりでした。

壊れていたホイールキャップは交換してもらいましたが、正体不明の部品が何かは分からず終いでした。確かにシートを動かした時に「バキッ!!」と凄い音がしたんですけどねぇ。

まあ室内だし、シートの動きやシートベルトにも問題がないので、ちゃんとした調査は1年点検の時にでも、やってもらうことにしました。

 

フレッシュ入口.jpg

フレッシュメニュー.jpg

ハンバーガ2ー.jpg

部品.jpg