SSブログ

河津桜 [ぺらぺら]

27日(水)、朝起きると結構雨が降っていました。

今日はいつものご近所&元ご近所仲間で伊豆バスツアーに出かける日です。朝4時半過ぎに主人を駅まで送ると、出かけるまでちょっと時間があり過ぎますが、二度寝すると起きられないのは間違いない。おひとり様コーヒーを淹れて、ネットで本日の行程を確認。HIS河津桜&イチゴ狩りツアー、7,480円です。

横浜発は16名で、座席の半分も埋まっておらず空きすき、私たち4人が後ろだったから、一人で二人分の座席を使い、通路側に座ればおしゃべりもよく出来ます。しかも朝7時半出発で夜8時すぎまでの工程だから、2ドライバー1ガイドの安心ドライブ。Iちゃんが用意してくれた遠足おやつパックでテンションも上がり、さあ、出発。

~10時頃江間イチゴ狩りセンターであき姫食べ放題! 柔らかくて甘くて美味しいイチゴで満腹!

~10時半ころには伊豆パノラマパークに到着、まずは、葛城山頂上へゴンドラで。このゴンドラ、速くて、7分間で頂上に連れて行ってくれました。 お天気が良ければ、富士山と駿河湾を眺められたそうな。足湯が出来たので、20分ほど浸かり、ゴンドラで下に戻ると11時45分、パノラマパークダイニングでB級グルメ食べ放題! 地元の野菜を上手に使いバラエティに富んだサラダが美味しかったです。Iちゃんは富士宮焼きそばが気に入り、おかわり!

~2時過ぎに河津桜並木に到着、今年は寒いので開花が遅れ、三分咲きでしたが、河津桜の原木を見、つるし雛に感心しながらの散策は楽しかったです。天気の良くない平日でも結構な人出でしたから、満開時の週末はどんなことになるのでしょう? !  お雛様に桜、地元の皆さんもこの時期は気合が入っているのでしょうね。

~5時ころ沼津干物センターでお買いものの後、7時ちょっと前には横浜駅に帰りました。久しぶりに存分におしゃべりをして、目にもお腹にもうれしい、内容盛りだくさんのツアーでした。 

次回は秋の味覚ツアーかな? 

 

河津おやつ.jpg 

イチゴ狩りセンター.jpg

イチゴ.jpg

ランチ2.jpg

つるし雛.jpg

sakura3.jpg

sakura.jpg

河津土産.jpg