SSブログ

都会の昼食(52) パスタマルシェ AWキッチン [都会の昼食]

今回の「パスタマルシェAWキッチン」さんは、本社のある新丸ビルから北へ2つ隣の永楽ビルのB1Fのフードコートiiyo!にあるパスタのお店です。

特に女性に人気なのか、いつもの昼休みは凄い混雑で、これまでランチに入ったことはありませんでした。日曜日のお墓参り、駒込の栄松院の帰りに家内と立ち寄ってみると、さすがに休日でガラガラ、これ幸いとランチを食べてきました。実は近くのベトナム料理店「Saigon」を目指してきたのですが、お休みだったので、急遽こちらに流れたというところです。

お店に入り、まず席を確保してから、レジに並びます。オーダーしてお金を払い、無線のベルを受け取って、料理が出来るまで席で待つシステムです。いわゆる、セルフサービスで、大きなフードコートで良くあるシステムですね。確かこのiiyo!でも、何軒かのお店では、席を自由に行き来することができ、他のお店で買ったランチを別のお店で食べることができます。無線のベルが鳴ったら、その店まで行って出来た料理を自分で持ってくるので、同じフロアー内なら別の店にいても大丈夫。何人かで一緒にランチをとる時に、食べたいものが違ってもOKという、わがままなOLさん向けサービスでしょうか。

今回頼んだのは、2種類のパスタ、「アボガドと小海老のクリームソース」と「AWキッチン畑のオールスター」です。200円でサラダとドリンクが付くので、それにしましたが、出来上がった料理を見るとパスタはボリューム一杯で、しかも野菜もたっぷりだったので、サラダは余計でした。

ソースの味は良かったですし、パスタの茹で加減も良くて、熱々で美味しかったのです。ただし、量が多めだったので、家内と二人なら、パスタを1つにして、もうひとつはサラダか別のサイドオーダーにしても良かったかもしれません。

せっかくの丸の内でのサンデーランチで、セルフサービスというのはちょっと残念でしたが、がっつりと美味しいパスタを食べたい人には、なかなか良いお店でした。

 

パスタマルシェ.jpg

パスタ2.jpg

サラダパスタ.jpg