SSブログ

2022年 秋ドラマの録画 [TVドラマ BD/DVD ケースジャケット]

今年の秋ドラマの録画整理が終わりました。

前回は16本でしたが(https://sugadaira2011.blog.ss-blog.jp/2022-07-24)、今回は12本で、ちょっと少なかったです。

今回録画したのは


日曜日 日テレ「霊媒探偵・城塚翡翠」、TBS「アトムの童」、BS-TBS「サワコ~それは果てなき復讐」

月曜日 フジ「PICU 小児集中治療室」、フジ「エルピス -希望あるいは災い-」

火曜日 

水曜日 日テレ「ファーストペンギン!」、フジ「親愛なる僕に殺意をこめて」

木曜日 テレ朝「ザ・トラベルナース」、フジ「Silent」、テレ東「夫婦円満レシピ」

金曜日 TBS「クロサギ」

土曜日 日テレ「祈りのカルテ」


火曜日にはTBSで「君の花になる」がありましたが、タレント宿舎の寮母さんのお話だそうで、今回はパスしました。

世の中の話題作は「Silent」ですかね。確かに手話の会話とか、無音のシーンの恋愛ドラマで新しかったです。脇役の夏帆ちゃんの演技も素晴らしかったし。個人的には「ファーストペンギン」と「エルピス」が楽しめました。ファーストペンギンは実話に基づくストーリーで面白かったし、奈緒さんの演技が秀逸でした。エルピスは死刑囚の冤罪の話で、マスメディアの裏側がリアルで、俳優、脚本、音楽、どれも一番の作品でした。

録画したけど、まだBDに残してないのが「束の間の一花」「自転車屋さんの高橋くん」「最初はパー」の3本。束の間と自転車屋さんの2作品は、どちらも深夜枠の30分の作品で、なかなか良かったですが、BDに焼くには量が少なく、もったいないので思案中です。でもテレ東さんは、際どい「夫婦円満レシピ」だけなので、「自転車屋さんの高橋くん」を残そうかな。


2022年秋録画.jpg

nice!(0)  コメント(0)