SSブログ

2022年 春ドラマの録画 [ぶつぶつ]

今年の春のドラマを録画しました。

前回は14本でしたが(https://sugadaira2011.blog.ss-blog.jp/2022-04-08)、今回は15本。地デジは同数でしたが、BSで懐かしの作品がリバイバル放送されていたので、1本増えました。

今回録画したのは

日曜日 TBS「マイファミリー」、日テレ「金田一少年の事件簿」、BS-TBS「オレンジデイズ」

月曜日 フジ「元彼の遺言状」、関テレ「恋なんて、本気でやってどうするの?」、テレ東「吉祥寺ルーザーズ」

火曜日 TBS「持続可能な恋ですか?父と娘の結婚行進曲」

水曜日 日テレ「悪女」

木曜日 テレ朝「未来への10カウント」、フジ「やんごとなき一族」、読売TV「探偵が早すぎる 春のトリック返し祭り」

金曜日 TBS「インビジブル」、テレ朝「家政婦のミタゾノ」

土曜日 日テレ「パンドラの果実~科学犯罪捜査ファイル~」、テレ朝「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」

の15本でした。この中で実際に最終話まで見たのは「マイファミリー」と「元彼の遺言状」に「吉祥寺ルーザーズ」だけ。キムタク主演の「未来への10カウント」は視聴率で2位になったそうですが、ちょっと見ただけで、将来のお楽しみになりました。

オレンジデイズはミスチルの主題歌「Sign」を聞けば、すぐに思い出す名作ですが、2004年の作品で、もう18年前。当時しっかり見た記憶がないのですが、柴咲コウや妻夫木聡が主演で、若かりし頃の瑛太や沢村一樹などが出ていて、街の風景や車なども懐かしく、昔にタイムスリップできる楽しみがあります。

オレンジデイズのあとは「世界の中心で、愛をさけぶ」が始まりました。こちらも録画していますが、主演が山田孝之と綾瀬はるか、主題歌が柴咲コウで、まるで「白夜行」と同じキャスティング。白夜行も印象深い良いドラマだったので、ダブってしまうのがちょっと残念。こちらも2004年の作品でしたね。


2022春ドラマ.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント