SSブログ

自転車屋さんの高橋くん BDケースジャケット [TVドラマ BD/DVD ケースジャケット]

BDにコピーして残そうかどうか迷っていた「自転車屋さんの高橋くん」ですが(https://sugadaira2011.blog.ss-blog.jp/2023-01-13)、残すことにしました。

このドラマ、深夜枠の30分番組で8話までと短い作品でしたが、結構楽しめました。ちょっと内気なOLさんとヤンキーの自転車屋さんの恋の話ですが、会社の上司以外は嫌な奴が出てこなくて、まったりと楽しめる作品でした。

ドラマで主人公の実家で飼われているのは、とても大きな犬「たもつ」なのですが、これがグレートピレニーズのパリン君。タレント犬で、他にAmazonのCMにも出ていたそうです。ネタバレですが、たもつが虹を渡るシーンがあって、それはそれはお見事な演技でした。演技指導が分かるのかしらん。

添付のファイルはjpeg形式になっています。大きさは3118x1760pixelで、解像度は300dpi、印刷サイズは149x264mmです。本当はもう少し高品質で作っていますが、ブログにアップできるファイルのサイズが1MBまでなので、ちょっと品質を落としています。

私が使っているBDディスクケースはスリムタイプで、背表紙幅が7㎜です。もし通常の市販BDのケース(10mm幅)に使うなら、印刷後に両サイドを2mmづつ長くカットしてください。また、DVDのトールケースの場合は、高さを183mmになるように印刷し、両サイドの白抜き部分をカットすると長さが273mmになって、ちょうどになります。

絵をクリックすると別画面で開くので、それをPCに保存してお使いください。

毎度のお願いですが、個人の家庭録画保存用にのみお使いください。


たもつ.jpg

自転車屋さん.jpg

nice!(0)  コメント(0)