SSブログ

ペルー料理 Bèpocah [ぶつぶつ]

原宿にあるペルー料理の店「Bèpocah」さんに行ってきました。

昨年から長男に勧められていたお店です。昨年11月に「GoToEat 東京」のクーポン券を購入し、お茶の水の「山の上ホテル」で天婦羅をいただきましたが(https://sugadaira2011.blog.ss-blog.jp/2022-12-18)、その残りが17,000円分ありました。これを使おうと予約を取ろうとしましたが、常時混んでいてなかなか予約が入らず、ピンポイントで1月18日の18時からの予約が取れました。

当日は私は仕事だったので東京駅からの移動、家内は戸塚駅からと別行動でしたが、原宿駅に17時40分集合。歩いて10分ほどでお店に到着しました。開店が18時からだったので、お店の前で3組ほどが開店を待ちました。定刻に入口のランプが燈り、開店です。入口で手指消毒と検温をして席に案内されました。

まずはの飲み物は、家内はピスコ サワー、私はクスケーニャ・トリゴというペルー産小麦を使ったホワイトエールビール。ピスコサワーは卵の白身を使っているそうで、ちょっと甘めながらアルコールは高め。ビールはすっきりと飲みやすいエールビールでした。

料理は2人とも「デグスタシオン」という5,800円のコースにしました。最初のアパタイザーは「ヒラメのセビチェ」(厚切りのヒラメに2種類のトウモロコシをコリアンダーとキーライムでマリネ)、続いて「冷菜三種」(サツマイモ、タコに紫オリーブペースト、3種類のキヌア)。続いて焼き物は「牛ハツかカツオ」の鉄板焼き」(唐辛子とクミン風味)、箸休めにお豆のスープをいただき、メインは2皿。最初は「若鶏の胸肉」(親鶏のスープで煮込んで唐辛子とミルク)、続いては「和牛の煮込み」(コリアンダー風味、ライス付き)。最後にデザートでした。

途中からグラスワインで白、白、赤といただきました。ペルー料理は初めてでしたが、どれも香辛料が独特で、美味しかったです。しかもこのお値段でお腹いっぱいになり感激でした。

で、最後にお会計でびっくり! 2人で18,000円ほどで、お安かったのは良かったのですが、目論んだ「GoTo東京のクーポン」が使えないとのこと。12月に調べた時には使えるリストに載っていたはずですが、その後変更になったようです。

クーポンの使用期限が1月25日なので、あと1週間で17,000円の外食をしなければ無駄になってしまいます。多摩川を超えて東京までやってこないと使えないし、2人でとなると…。

対策を思案中です。


ベポカ.jpg

ベポカメニュー.jpg

ピスコティーニ.jpg

ペルービール.jpg

ヒラメ.jpg

前菜3種盛.jpg

牛ハツ.jpg

スープ.jpg

若鳥胸肉.jpg

牛煮込みライス.jpg

デザート.jpg

nice!(0)  コメント(0)