SSブログ

十ノ原 2023年 1月(2) [十ノ原]

1月5日。2日目です。

今日は会社の仕事始め。午前中にWeb会議があるはずでしたが、休暇のメンバーが多くキャンセルとなりました。もともと6日の金曜日は年休を取る予定だったので、連休明けの月曜日までお休みとなりました。

天気が良いので、昼前に峰の原のサンセットテラスから北アルプスを見ようと出かけることにしました。夜間に10cmほどの積雪で、メルセデス嬢は雪まみれです。特にフロントガラスが凍結していたので、エンジンをかけてエンジンが暖まったところでデフロスターを動かし、20分ほどかけて融かしました。以前水をかけてタイヤ下の雪が融けて動けなくなったことをがありました(https://sugadaira2011.blog.ss-blog.jp/2021-01-01-2)から、ちゃんと学習しています。

準備完了して出かけましたが、途中で北アルプスが見えたところ雲の中と分かり、サンセットテラスは断念。大笹街道の湧き水を汲んで、街中のセブンイレブンで昼食を購入して戻ってきました。

昼はカツサンド。家内の許しも出て、昼からビールをいただきました。

午後はNETFLIXで「梨泰院クラス」やAmazon Primeで「孤独のグルメ」を見て過ごしました。梨泰院クラスも残り2話。どうなるか、面白いです。

夕食はTSURUYAさんで買っておいたマグロと、ストーブの上でゆっくりと煮込んだおでんでした。


二日目朝食.jpg

エビスビール.jpg

マグロ.jpg

おでん.jpg

nice!(0)  コメント(0)