SSブログ

2019年 第1回 アメリカ出張(3) [番外編]

初日の食事紹介です。

到着してホテルで一服した後のランチは、オフィス近くのタイ料理店でした。以前も訪れた店で(https://sugadaira2011.blog.so-net.ne.jp/2018-11-08)、ヌードルランチを選び、麺はフラット(きしめん)、具材はチキンです。味はホットにしてもらいました。いつも通りちょっと甘いことを除けば、日本の焼きそばとそっくりで美味です。

夜も車がないので、歩いて行ける肉うどんショップへ。こちらも以前訪れています。同僚の希望で青菜炒めと水餃子を追加してシェアしました。ローストビーフのような柔らかいお肉とじっくり煮込んで箸で切れる脛肉が乗っていて、しっかりと辛いスープの中に太麺が控えています。青菜炒めで野菜も食べられ、良いバランスでした。水餃子はスープが別にサーブされていて、餃子の中身も大きくてお腹いっぱいになりました。

同行者がお酒が飲めないので、ビールは我慢しておきました。食事後に並びのスーパー「TARGET」でお土産のワインと一緒にビールも買おうと思いましたが、6本単位でしか買えなかったので断念。珍しくお酒の飲まない日のある出張となりました。


ヌードルランチ.jpg

肉うどn.jpg

青菜炒め.jpg

餃子.jpg

nice!(0)  コメント(0)