SSブログ

2019年お正月の十ノ原(3) [十ノ原]

3日目です。

今日のイベントは子安温泉だけで、カップ麺の昼食後に出かけるつもりでしたが、あまりの天気の良さに作戦変更。10時半に出発して峰の原の「サンセットテラス」に寄ってみることにしました。何度か訪れていますが(https://sugadaira2011.blog.so-net.ne.jp/2017-05-02)、今回は特に綺麗に北アルプスが望めました。

その後高山村の子安温泉に行き、ゆったりとお湯に浸かって戻ってきました。相変わらずの良いお湯で、今年もお世話になりそうです。

昼は昨日買って食べそびれたTSURUYAさんのとんかつでカツサンドを作り、夜は「馬刺し」です。先月十ノ原に来た時に「馬刺しあり」の看板を見つけ、昨日寄って予約しておきました。子安温泉の帰りに寄るつもりでしたが、肉の色が変わってしまうので夕食直前に来てほしいとのことで、17時過ぎに車を出してやってきました。おろし生姜やニンニクも添えてあって、2人前で1,700円。たっぷりのボリュームです。まったく臭みもなく、こんな美味しい馬刺しが菅平で食べられるとは知りませんでした。あとはキノコ鍋にきりたんぽを入れて温まりました。


サンセットテラス.jpg

北アルプス.jpg

子安温泉.jpg

かつさんど.jpg

ふじや.jpg

馬肉.jpg

nice!(0)  コメント(0)