SSブログ

姫路→ 豊橋出張(後半) [ぶつぶつ]

翌日は4時に朝風呂です。クラウンホテルにも地下数百メートルから湧き出す天然温泉があり、大きな湯船を独り占めしてゆっくりと浸かりました。朝食は6時半から。少し前に1Fに下りると、すでに5人ほどが列を作っていました。定刻にオープンし、お盆を片手にいろいろなおかずを選んでいきました。名古屋めしはすべてあるというバイキングです。少しずつと思いながらぐるっと一周すると、とてもお盆に乗りきらないほどの量になり、席に下ろしてから再度取りに行きました。朝から味噌カツやエビフライ、味噌煮につみれ汁と、名古屋めし満開です。ヨーグルトやポタージュスープも付けて、本当にお腹が一杯になりました。

7時半にチェックアウトし、名古屋高速を南下して伊勢湾岸道を東に向かいました。東名に入り、音羽蒲郡ICを下りてから国道1号線を進み、豊橋の関係会社には予定通り9時半に到着しました。作業は10時からスタートしましたが予想外に手間取り、結局17時過ぎに一部工程を変更して終了となりました。あとは週明けの月曜日にMO君が再訪問して木箱に詰め、アメリカに発送して完了です。

帰りは豊橋18時46分発のひかりになりました。豊橋を出る上り線は、こだまは1時間に2本ありますが、ひかりは2時間に1本。ちょうど夕方に出るひかりだったので、3人掛け席を含め満席でした。新横浜着は19時51分で、自宅に戻ってきたのは20時半過ぎでした。今回もなかなかハードな1週間でした。

アメリカへの輸送に1週間かかるので、到着後の2月上旬にアメリカへ行き、若干の追加工をしてからお客様に持ち込んで終了です。


クラウン朝食.jpg

なごやめし看板.jpg

nice!(0)  コメント(0)