SSブログ

姫路→ 豊橋出張(前半) [ぶつぶつ]

さて、先週の豊橋→姫路出張に続き、今回は逆回りです。

24日にたつの市の会社にお願いしたサンプル加工の引き取りに向かいました。朝早いので、MO君が前泊して朝7時にレンタカーを借り、9時に先方に入ってくれました。私は当日移動、6時18分新横浜発ののぞみです。新神戸でひかりに乗り換え、相生着が9時23分。そこからタクシーで30分ほどで10時前に現地に到着しました。

到着後、すでにMO君が作業を始めてくれていましたし、アメリカのお客様との電話会議が10時半からあったため、私は会議室を借りて電話会議を行い、1時間ほどで終了したところで、MO君の作業もちょうど終了。すぐに車にサンプルを乗せ、昼前には豊橋に向かって出発しました。順調です。

昼は高速のサービスエリアのラーメンで済ませ、高速をひた走りました。特に渋滞もなく、名古屋到着は16時半。本日の宿は名古屋駅に近い「名古屋クラウンホテル」です。毎回の宿のチョイスはMO君にお任せですが、ここは朝食が美味しくて有名だからと選んだそうです。もちろん、温泉大浴場も必須アイテムです。少し休んでから夕食に栄に繰り出しました。

こちらも食べログで高スコアのお店だそうで、焼き物を中心として名古屋めしがそろった「伍味酉」さん。店員さんはほぼ外人さんで、なかなか気の付くお店でした。突き出しは生キャベツでお代わり自由。それをつまみつつ、まずは生で乾杯です。料理は、焼き鳥はお任せ5本を塩とたれで、手羽先唐揚げ、蛸ぶつ、モヤシ炒め、名古屋コーチンとクリームチーズのパテなど。

写真を取り忘れましたが、途中から日本酒で、「醸し人九平次」「蓬莱泉可」をいただきました。どちらもすっきりとして飲みやすく、後からしっかりと香りが残る美酒でした。〆には「はち丸君天むす」を食して終了。たっぷり飲み食いして、二人で12,000円でした。

ホテルまで1kmほど歩いて戻りました。


ごみとり.jpg

モルツ.jpg

ごみとり焼き鳥.jpg

ごみとり料理1.jpg

おにぎり.jpg

nice!(0)  コメント(0)