SSブログ

2019年お正月の十ノ原(2) [十ノ原]

2日目の3日は箱根駅伝の復路です。

予想外の大差でスタートした青学は猛伯するものの2位までで、8区で1位になった東海大が逃げ切りました。シード権争いもし烈でしたが、早稲田は13年ぶりにシードを失い、残念な結果でした。

その後、真田町に下りて「おぎはら植物園」に行き、シクラメンを買いました。ここはクリスマスシーズンが終わると半額の大セールになり、去年も買いました(https://sugadaira2011.blog.so-net.ne.jp/2018-01-05)ね。ピンクの大ぶりの鉢が1,000円、小ぶりの赤は350円でした。その後、新年オープンのTSURUYAさんでお刺身や伊達巻を買い込んで十ノ原へ戻りました。

十ノ原に到着し、先日購入したAmazonのFire HDタブレットにダウンロードしてきた「孤独のグルメ」をTVにミラーリングして見ようとしましたが、TVに接続したChromecastにFire HDのGoogle Homeは繋がるものの、ビデオを映すことは出来ませんでした。やはりFire HDをミラーリングするにはFire TV Stickが必要なようです。Amazonプライム会員になっていれば、インターネット環境がない十ノ原でもタブレットにダウンロードしてきたTVや映画を見れるというのが大きな魅力ですので、何とかミラーリングできるようにしたいと思います。

今年の十ノ原は氷点下になるものの、それほどの寒さでもなく、雪も少ない気がします。穏やかなお正月でありがたいです。


シクラメン.jpg

nice!(0)  コメント(0)