SSブログ

2019年 第1回 アメリカ出張(5) [番外編]

3日目の木曜日は、いよいよお偉いさんを連れての客先訪問です。

会議は16時半からスタートで、最初から事前のシナリオとは異なった展開になってしまいましたが、自分担当のプレゼンは無事に終わることができました。最後に両手で握手されたので、まあ成功でしょう。

さかのぼることのランチは、初日と同じタイ料理店で13時から。トムヤムクンスープヌードルにしました。まさにトムヤムクンのスープ味で、スープの下に細い米麺が入っています。喉通りも良くて美味でした。振り返ると、今回は麺類が多い出張でしたね

夜は打ち上げで、お店はイタリアンの「Fontana's」、去年の3月にも訪れたお店です(https://sugadaira2011.blog.so-net.ne.jp/2018-03-30-1)。乾杯は各自が好きな飲み物をオーダーすることになり、IPAビールのLAGUNITASを選びました。IPAの割には飲みやすい苦さでした。12人だったので、オードブルは「芽キャベツの炒め物」と「牛のカルパッチョ」を何皿かオーダーしてシェアし、メインはそれぞれがお勧めから選びました。お勧めはSteakとSwardfish(メカジキ)にパスタでしたが、躊躇なく「Steak」と言ってしまい、なんと選んだのは20オンスの巨大なお肉の「Cowboy Steak」でした。しかも直径が5cmはあるような巨大なホタテが3つ付いていて、アスパラもたっぷり。お肉は骨付きで実質は500gくらいでしょうが、それでも完食できず3/4でギブアップしました。でもちゃんとミディアムレアに焼けていて、味はOKでした。お勧め以外に12オンスくらいのフィレもあったようで、そちらを選べばよかったのですが、後の祭りでした。

今回はワイン好きな外人さんが一緒で、ワインリストを見ながら、シャンパン、白、赤と選んでくれました。どれも美味でしたが、なかでも赤はNapaの「CAYMUS2016」で、Vivinoで調べてみたら¥14,140と出てきてびっくり。カリフォルニアですから現地でお安いとは言え、おそらく1本$150はしていたはずです。人数の関係で一回オーダーすると2本は空きますし、このワインは誰が飲んでも美味しいらしく、全部で6本が出ていました。それだけで10万円!!

支払いはお偉いさんでしたが、後から聞くと$3,000を越えていたそうです。人数が多いとは言え、我々が普段支払う額とは桁が違っていました。

ごちそうになりました。


トムヤムクンヌードル.jpg

IPAビール.jpg

芽キャベツ炒め.jpg

牛カルパッチョ.jpg

CAYMUS赤ワイン.jpg

20オンスステーキ.jpg

カフェラテ.jpg

nice!(0)  コメント(0)