SSブログ

2019年 第1回 アメリカ出張(4) [番外編]

翌日は午前にお客様を訪問して事前打ち合わせでした。

その後のランチは中華です。以前も行った「新港」というお店で(https://sugadaira2011.blog.so-net.ne.jp/2018-10-13)、昼の飲茶に行ってきました。

ウェイトレスが蒸したばかりの小籠包やシュウマイなどを乗せたカートを押してテーブルの間を回り、希望を聞きながらテーブルに置いていきます。中にはこっそり頼んでいないものも置かれてしまうので注意が必要です。単価が3種類くらいあって、置く度に支払いのチェックシートに丸を付けていき、最後にそれを渡して精算する仕組みです。景気づけか、メンバーの一人が北京ダックを頼み、あとは小籠包3種類と青菜炒めと焼きそばです。やはり熱々の小籠包は美味で箸が進み、お腹いっぱいになりました。

その後オフィスに戻って翌日の資料修正を行い、夜は現地スタッフの希望で日本食の焼き鳥屋さんになりました。連れていかれたのは「楽」というお店。ホールのスタッフも日本語ができ、簡単に注文ができました。サンノゼに来て焼き鳥とはと思いましたが、なかなか美味しかったです。乾杯はアサヒビールの生、おつまみに枝豆とチーズスティックを頼みました。串焼きは、野菜はしいたけとシシトウ、鶏肉はつくねにハツ、砂肝、手羽元、モモの7種類。焼き鳥といっても一つ一つがかなり大きく、焼き加減も上手です。あとは牛のハラミの焼肉をオーダーして、〆にはとろろそば。さすがに打ち立てのそばというわけには行きませんでしたが、なかなかの味でした。


飲茶.jpg

小籠包.jpg

青菜と焼きそば.jpg

がく.jpg

あさひ生.jpg

枝豆とチーズ.jpg

焼き鳥.jpg

はらみ.jpg

とろろそば.jpg

nice!(0)  コメント(0)