SSブログ

都会の昼食(174) 吉野家 ロース豚皿(大皿)+けんちん汁 [都会の昼食]

実は、糖質制限ランチで使えるのは牛丼屋さんです。

もちろん少し前にご紹介した「すき家」さんなら、ご飯の代わりに豆腐を使った「牛丼ライト」がありますが、牛丼家の雄「吉野家」さんにも、なかなか良さげなメニューがあります。

このところ「復活!」と宣伝している「牛すき鍋」は、とても美味しそうですが、残念ながらうどんが入っているため、ご飯を除いた単品でも炭水化物が50gを越えてしまい、ギリギリNGです。

これに対して、ロース豚皿は、なんと大皿にしても炭水化物は21gと十分に合格レベルです。十勝仕立ての甘いタレが食欲をそそります。そしてカロリーはご飯なしでも400kcalもあり、ランチには好都合です。大皿単品で450円。

今回はこれに「けんちん汁」130円を付けました。こちらは53kcalで、炭水化物は8g。

吉野家なら、サラダをつけることもできるし、牛皿という手もありますから、なかなか使えます。

でも、今回の値上げでどうなるか、ちょっと心配です。

豚は十勝産でしょうから、輸入の牛肉とは違うでしょうが、飼料が値上がりといか言って、しばらくしてこちらもちょっと上がるかもしれません。

 

ぶた皿.jpg