SSブログ

お風呂用ワイヤレススピーカー [ぶつぶつ]

ぬる目の風呂にゆっくりつかるのがリラックス法としては良いそうです。38℃から40℃の湯温にして、15分以上浸かるのが目安と雑誌に書いてありました。

そこで浴室にも置けるワイヤレススピーカーを使えば、音楽やポッドキャスト、ラジオなどを聴きながら時間を持て余さずに温まることが出来ると思い、さっそくネットで注文してみました。前回の海外出張時に購入したワイヤレスイヤフォンのポイントが1200ポイント溜まっていたので、4,000円のものが2,800円で購入できました。

購入したのは山善の「UQUA」。浴槽に浮かべて使うこともできるので、こんなネーミングになったようです。他にもいろいろなものがありましたが、決め手は値段が5,000円以下と安かったことと、単三電池で15時間駆動できること。エネループなどの充電池を使えばほとんど電気代はかかりません。大きさは直径50mmで、ソフトボールくらいです。

Bluetooth接続も簡単で、4台まで登録できるので、家族がそれぞれのiPhoneを繋げて自分の音楽ライブラリーを楽しむことができます。もちろん再生停止、音量や選曲のボタンがついているので、浴槽の中からコントロールができます。

さすがに湯船に浮かべることはしませんが、使ってみるとかなりの音量で、音質も十分です。お風呂に入る前にiPhoneを接続し、脱衣所の洗面台の上において置けば、後はのんびりお湯に浸かって音楽を楽しむことができます。

平日は帰宅後、夕食前にお風呂に入りますから、それほど時間をかけていられませんが、週末ならたっぷりとリラクゼーションができそうです。

ちょうどソニーから同じようなものが発売されたと朝刊に載ってました。値段は8,000円。確かにカッコ良さそうでしたが、この値段なら、UQUAで十分です。

それにしても、今時の世の中のニーズはこんなところにあるのかもしれません。

 

uqua.jpg