SSブログ

那の福屋台 [十ノ原]

30日の十ノ原の帰り道で寄った上里サービスエリアのラーメン店です。

あまり期待せずに入りましたが、なかなかどうして、美味しかったです。自家製生麺とあるとおり、店舗の一角で生地をこねていて、出来立ての麺をすぐに茹でてサーブされます。

オーダーしたのは、赤とんこつラーメンと黒とんこつラーメンです。もちろん見ての通り、赤とんこつはラー油にコチジャンと唐辛子がたっぷり入った辛いラーメン。黒とんこつは焦がしにんにく油のマー油を使った香ばしいラーメン。どちらも博多ラーメンの証、細い麺ですが、ちゃんと腰もあってスープがたっぷり絡んで美味しくいただきました。

どちらも680円で、良心的な値段でした。

普段はサンドイッチなど車内で食べられるものを買い込んですぐに出発しますが、今回は道路もサービスエリアも空いていたし、のんびりしたお陰で、美味しいランチにありつけました。

今回も鶴ヶ島JCTから圏央道経由で帰ってきました。

そうそう、6月28日には高尾山から愛川までの区間が開通し、海老名ICから上田菅平ICまで、高速でつながります。空いていれば、自宅から十ノ原まで3時間ちょっとで行ける様になりますから、これは便利になります。

 

那の福ラーメン.jpg

那の福.jpg