SSブログ

今年最後のアメリカ出張(3) [番外編]

ホテルにチェックインし、徒歩で10分ほどの現地オフィスには昼から出社しました。

夕方16時から日本と繋いで電話会議。MO君は今日も豊橋で残りのサンプルを作製中で、その状況を踏まえてお客様との会議は翌5日にセットすることになりました。

夕食は韓国焼肉です。ちょうど同じ便で若手のスタッフが別件で訪れていたことが分かり、現地事務所の所長さん(元部下)が一席設けてくれました。

行ったお店は、ちょうど1年ほど前にMO君と訪れたお店「Jang Su Jang」さんでした(https://sugadaira2011.blog.ss-blog.jp/2018-06-26)。オーダーしたビールやメニューがほとんど被っていて、なるほど日本人の好みだとこうなるのかという品がテーブルに並びました。たくさんのキムチとブルコギなどの焼肉以外に、今回初めて食べたのが「チヂミ」と「冷麺」と「タン」。チヂミは日本で食べるものと比べて厚く、フワフワのパンケーキのようでしたが、海鮮ネタがたくさん入っていて楽しめました。そしてタンは何とも綺麗な花のような盛り付けで、これを一気に鉄板の上に並べて焼いてくれました。50ドルくらいですが、4人で食べても十分な量でした。ちょっと辛目のソースが良く合いました。もちろんカルビは骨付きで、巻き物のようにぐるぐると巻かれたお肉を広げ、ハサミでちょん切りながら鉄板の上に並べて焼いてくれます。ブルコギは鉄板を、周囲にスープが入れられる形のものに変えて、春雨とスープを加熱しながら、中央で肉を焼き、最後に混ぜてサーブしてくれます。なかなかダイナミック。ちょっと甘口で、こちらも食が進みます。

今回は同行した3人が皆ほとんどお酒を飲まない人だったので、一人で大瓶を2本いただきました。

うーん、やっぱり胃が休まる暇がありません。


ジャンスージャン.jpg

Hiteビール.jpg

キムチ.jpg

チヂミ.jpg

焼肉.jpg

冷麺.jpg

nice!(0)  コメント(0)