SSブログ

今年最後のアメリカ出張(4) [番外編]

今日がメインのお仕事です。

お客様の都合で午後からになりましたが、日本から空輸したサンプルも問題なく、無事に2時間ほどで作業が終了しました。その後の打ち合わせでは少し重たい話もありましたが、夕方6時にすべて終了してディナーです。

今回はイタリアンのお店「DOPPIO ZEO」さんです。調べてみたら、去年の8月に来てましたね(https://sugadaira2011.blog.ss-blog.jp/2018-08-28)。

乾杯のビールはポートランド産の白ビール「Allagash White」。やっぱり白ビールは飲みやすくて好みです。お通し替わりのパンを食べながらメニューを見て、オーダーしたのは、前菜に「Polipo alla Griglia」タコのグリル、サラダは「Spinach」ホウレン草とベーコンを軽くソテーしたもの、メインはピザ「Salsiccla」ソーセージとモッツアレラチーズにバジルやオリーブが乗ったものとパスタ「Bottarga」サーモンを和えて、魚卵(たらこのような、ボラ子のような)がたっぷり乗ったもの。

アメリカで食事をすると、大抵は食べきれないことが多いのですが、こちらはこの量で二人でちょうど食べきる量でした。相手がMO君だったら、もう1~2皿必要だったかもしれません。

後半にはグラスワインもお願いして、美味しくいただきました。

ご馳走さまでした。


ゼロ.jpg

ゼロ白ビール.jpg

ゼロブレッド.jpg

ゼロホウレン草.jpg

ゼロオクトパス.jpg

ゼロワイン.jpg

ゼロピザ.jpg

ゼロパスタ.jpg

nice!(0)  コメント(0)