SSブログ

今年最後のアメリカ出張(5) [番外編]

仕事の最終日です。昨日だけで終わるはずでしたが、今日も午後からお客様訪問になりました。お客様のリクエストで訪問が12時から14時となり、ランチが訪問終了後になりました。

訪れたのはメキシカン。同僚の話では美味しいそうで、カウンター上のメニューから、タコスにステーキとあるものをオーダーしてみました。カウンターの上の看板には$5くらいとあったし、カードの支払いでも金額を見なかった自分が悪いのですが、後から出てきて、びっくり。

カウンターにあるナッチョチップスはタダで食べらるそうなので、たっぷり入ったバスケットを手に席につきました。ディップソースは6種類もあり、ピリッと辛いサルサもあって美味。こちらをつまんで、ゆっくり待っていると、飛んでもないものが出てきました。

5分ほどして出てきたのが、なんと直径30cm以上、高さが15cmはもある大きなお皿一杯に盛られたサラダ。写真のディップの入れ物が直径5cmくらいありますから、比較してもらえば大きさが分かりますが、2-3人前分の量があります。とても下に敷かれたトルティーヤで巻ける大きさではありません。くるっと手に持てるサイズに巻かれたものを想像していたので、茫然としつつ、レシートを見てみると$14と書かれています。値段を考えると、なるほどですね。

確かにサイコロ状にカットされたステーキが散りばめられていて、アボカドのディップソースもたっぷり。ステーキサラダと聞き間違えられたのかと思って、メニューを見直したのですが、そんなものはありません。サラダの上に、オプションでステーキを乗せてくれという客が普通なのか、うーむ、私の英語が下手だったのか、このくらいペロッと食べると思われたのか、不思議です。

ともかくも、さすがに食べきれず、というか、食べる前からお持ち帰り用のバッグをお願いして、夕食にもなったのでした。

でも野菜は新鮮で、味はすこぶる美味しかったです。

これで今回のアメリカ出張の案件はすべて終了。明日は8時にホテルをチェックアウトして飛行場に向かい、ANA171便で日本に帰ります。


メキシカン.jpg

チップス.jpg

ステーキサラダ.jpg

nice!(0)  コメント(0)