SSブログ

ワインボトルカバー [ぶつぶつ]

同期会で新宿に行った際、新宿高島屋に入っている東急ハンズに寄りました。

折りたたみの傘が壊れてしまい、その買い替えです。で、少し時間もあったので店内をブラブラ。

普段の昼休みも、ランチ後の腹ごなしに東京駅の大丸の上に入っている東急ハンズをうろうろすることがありますが、3フロアーだけであまり品数も多くありません。それに比べて新宿店は2Fから8Fまでと広く、色々なモノが置いてあって楽しめます。

そう言えば、横浜の東急ハンズも充実していた専用ビルをやめて駅前のモアーズに移転し、3フロアーに縮小してしまいました。駅からすぐ近いメリットはありますが、やはり「なんでも揃う」「思いがけないモノがある」という点では、3フロアーでは難しく、魅力半減です。

目的の傘は2Fの入口近くにありました。梅雨時でごった返していましたが、何とか気に入ったものを買って、あとは最上階の8Fからプラプラと散策しながら下りてくると、食器売り場で見つけたのが、この「ワインボトルカバー」1,600円です。

形からするとワインを持ち運びする時の手提げ袋のようですが、生地がダイビングスーツのように、気泡を含んだクッション性のあるもので出来ていて、ちょっとぶつけても瓶が割れないし、なにより保温性があります。

これなら、少し冷やした白でも室温に温まらずにサーブできます。

取っ手を下ろした感じも、ちょっとイタリアンな雰囲気でシャレていて気に入りました。

 

ワインカバー2.jpg

ワインカバー.jpg