SSブログ

早朝ジョギングとスムージー [ぶつぶつ]

いよいよ暑くなってきました。

特にこの週末は、横浜でも30度以上、東京は33度以上と猛烈な暑さです。

でも、先週は十ノ原行で走れなかったし、何とか今週は走っておこうと、気温を考えて早朝5時に家を出ました。まあ、普段から3時半起きですから、5時は全く問題ありません。

日の出は4時半頃ですから、5時にはもう日が昇ってきています。

ちょうどスタートして4kmあたり、米軍の深谷送信所の敷地内の芝生は朝靄に包まれていました。夜の下がった気温の空気が太陽の光で熱せられて、水蒸気が立ちあがり、朝霧になります。幻想的で思わず写真を撮ってしまいました。足元の芝も夜露でぐっしょり、シューズが濡れ、しばらくはピチャピチャと音がするほどでした。

ハーフの後半は南向きになり、太陽がまぶしくなりました。日差しを避けるのに帽子のつばを左に傾け、ゆっくりペースで走り、トータルタイムは2時間26分。冬の頃のタイムより15分以上も遅くなってきました。

自宅に着くと、家内お手製のスムージーが待っていました。冷凍のベリーミックスにゴールデンキウイ、ヨーグルトにR1、さらにニンジンにトマトジュースと、最強の健康ドリンクです。

そろそろ7月の小布施マラソンに向けて、気合いを入れないといけません。

 

朝もや.jpg

ジュース.jpg