SSブログ

884同期会 14年夏 [ぶつぶつ]

土曜日は大学時代の同期会が新宿でありました。

転職スペシャリストのFJ君がアレンジしてくれたのは、西新宿にある「月の雫 西新宿店」で18時からです。10名の予約でしたが、IU君が急な仕事でキャンセルになり、集まったのは9名。一人2,680円の「げんこつ豚のゴツゴツ煮込みコース 7品 飲み放題付き」で、払った会費は3,000円と超お安いパーティーでした。

都庁に近いオフィス街で平日の夜は混むのでしょうが、土曜日でしかも大雨洪水警報が出るような天気でしたから、店内はガラガラ。オーダーしたお酒もすぐに届き、結局2時間のコースで3時間以上も騒がせてもらいました。

いつものとおり、話題はたわいもないオヤジの雑談でしたが、今回はKD君のお勤めするJALネタが多かったですね。

最後に店員さんに頼んでパチリと記念撮影。1時間ほど遅れてきたAY君が一番赤い顔をしているのは、ハイピッチで飲んだせいでしょうか。KD君はiPhoneを忘れるなど、皆同期会となると、ついつい飲み過ぎてしまうようです。

もっともそういう私も湘南新宿ラインにちょうど乗り遅れ、隣のホームの中央快速に急いで移動したせいか、東京駅からの東海道線で席に座ったところで眠りほーけてしまいました。一駅乗り過ごしてしまい、ジュリエッタでお迎えの家内のお目玉を食らい、しかもズボンにはこぼした赤ワインのあとが。帰宅後シミ抜きまでしてもらったので、当分頭が上がりません。

KD様、赤ワインはちゃんとシミ抜き出来ましたのでご安心下さい。もっとも、家内からは高い請求書を突き付けられており、KDさんには「年明けの海外ツアー、よろしく!」とお伝えするよう、申しつけられております。やはり、3,000円でたっぷり食べて飲み放題なんて、虫が良すぎたということでしょうか。

トホホ。

FJ様、幹事ありがとうございました。

 

884同期会.jpg