SSブログ

都会の昼食(141) OTTO 焼きカレーセット [都会の昼食]

八重洲地下街にあるイタリア料理のお店です。

ランチタイムのメニューは、カレーセットかスパゲティセットが、どちらも税別900円です。スパゲティは10種類くらいの中から選べるので楽しそうですが、今回は焼きカレーにしてみました。

熱々の器に入ったカレーの上にとろけるチーズがたっぷりのって、さらに生卵を乗せてあります。いっしょに大根の千切りサラダとソフトドリンクが付いてきます。

周りを見ると、他のお客さんはスパゲティセットばかりで、焼きカレーをオーダーしたのは私だけのようでした。10分とかなり待ちましたから、ちゃんとオーダーしてから焼いているのでしょうね。

少し小さめの器ですが、中身はぎっしりです。ご飯をしゃもじで隙間なく敷き、その上にカレールー、つづいてチーズが全面、トッピングには海老、トマトに生卵です。

ご飯をぎゅっと押し込んであるので、かなりボリュームがありますし、地面を掘削するような感じでスプーンを立てて、切り落としながら食べる感じです。もう少しふわっとご飯を盛った方がカレーと混ざって美味しいように思いましたが、でも熱々でカレーの味はなかなかでした。

ご馳走さまでした。

 

焼きカレー.jpg

OTTO.jpg