SSブログ

十ノ原2020夏 アゲイン(3) [十ノ原]

29日の土曜日。今日は長男が横浜に戻り、代わりに家内がやってきます。東京からの新幹線が14時37分着、東京行きの新幹線が同39分発で、ちょうど入れ替わりです。朝食は定番の目玉焼きとロースハムにサラダとバゲット。午前中は何もせずに読書の3時間。虫が嫌いな長男はリビングの窓際で網戸越しに高原の雰囲気を味わってました。

昼食は、やっぱりお蕎麦で〆ようと真田町の「福田」さんに寄ることにし、12時45分に十ノ原を出発したのですが、福田さんに行ってみると、なんと「準備中」の大きな札が!14時閉店のお店ですが、打ったお蕎麦が売り切れてしまったようです。土曜日とは言え、コロナ禍でもありお客様の数も読めないことから仕込みも少なくしているのかもしれません。仕方がないので上田駅前の「中村屋」さんの馬肉うどんに変更となりました。久しぶりの「刀屋」さん(https://sugadaira2011.blog.ss-blog.jp/2018-01-05)も候補に挙がりましたが、昼過ぎで混雑していると新幹線の時間に間に合わないかもしれないと、おそらく空いている「中村屋」さんを選びました。予想通り、すでに13時半を過ぎランチタイムも終わったらしく店内には誰もおらず、注文してすぐに出てきました。味は相変わらずの臭みなしの馬肉の乗った柔らかめのおうどんで美味でした。

その後、駅に戻ってロータリーに駐車し、駅構内で30分ほど待って長男とはここでお別れです。後から食費などとして1万円を振り込んでくれました。ちょっと貰いすぎですね。入れ替わりに到着した家内を乗せ、TSURUYAさんに寄って十ノ原に戻りました。

夕食は信州サーモンのお刺身と出来合いのクリームコロッケ。他のメニューもあったはずですが、写真を撮り忘れので、思い出せず。のんびりし過ぎて、記憶もあやふやになってきました。


土曜日朝食.jpg

中村屋肉うどん.jpg

nice!(0)  コメント(0)