SSブログ

次男の持ち家お祝い [ぶつぶつ]

7月に自宅を購入して引っ越した次男ですが、家族の予定が合った日曜日に持ち家のお祝いを持っていきました。

新居は東神奈川からみなとみらいに続く海沿いにあるマンションです。夫婦二人とも航空関係の仕事で、JRと京急の両方が使えて通勤の便が良いところで探したようです。将来の転売を考えて、みなとみらいの中古も勧めましたが、やはり新築が良かったようです。私が家を買ったのは40歳を過ぎてからでしたから、20代で持ち家とはびっくりしましたが、社宅が用意された昔と違い、次男の会社では家賃補助も限度があり、金利も低い今ならと決断したようです。まだ20代だし、長期のローンも何とかなるとの目算でしょう。

11時前に桜木町に住む長男をピックアップして次男宅にお邪魔し、お祝いを渡して中を見せてもらい、30分ほどお茶をしてから、関内にあるイタリアンでランチをご馳走しました。

地下鉄の伊勢佐木長者町駅のすぐ近くで、長男が紹介してくれた店です。ワインを1本入れて男3人で空け、単品でピザとオリーブをシェアしつつ、各自ランチをオーダーしました。ランチはパスタとドリア、冷麺パスタの3種類で、どれもサラダとドリンクが付いて1,000円。ボリュームもあって美味でした。開店と同時に入りましたが、1時間ほどして店内は満席になり、なかなかの人気店の様でした。


インコントロ.jpg

礼引っ越しパーティー.jpg

インコントロピザ.jpg

インコントロパスタ.jpg

nice!(0)  コメント(1)