SSブログ

十ノ原2020夏 アゲイン(2) [十ノ原]

翌28日のイベントは、長男の希望で温泉とBBQ。

朝食前に長男は13km走り、戻ってきてから朝食を取り、10時過ぎに子安温泉に向かいました。コロナが広がって以来、6月と前回の8月上旬の2回十ノ原に来ましたが、いずれも温泉に入れませんでしたから、ずいぶん久しぶりです。ブログを見直したところ、ちょうど長男も一緒に訪れた3月以来(https://sugadaira2011.blog.ss-blog.jp/2020-03-22)以来でした。

子安温泉に到着したのが11時20分ごろで、ちょうど朝一番の温泉好きのお客さんが帰って誰もおらず、二人で温泉独り占めでした。地元野菜もたくさん並んでいて、BBQ用に購入予定だったジャガイモを100円で買えました。

昼食は小布施の「鼎」さんでお蕎麦。きのうの茶飯事さんに続き、連日のお蕎麦です。十割蕎麦を美味しくいただき、その後、TSURUYAさんでお肉や野菜などのBBQ食材を買い込んで戻りました。

16時頃からBBQグリルを出して火を起こし、BBQの準備です。BBQ以外には桃を切って生ハムを乗せました。ジャガイモはアルミ箔で蒸し焼きにしましたが、時間がかかったので途中で取り出し、電子レンジで加熱してやり直しました。

天気も良かったので、テラスにテーブルを出し、お酒はコノスルの有機栽培シャルドネ。普段買いのコノスルよりもちょっとお高い1,200円ですが、美味でした。

やはりBBQは屋外、緑に囲まれて楽しむのが一番です。


2日目朝食.jpg

子安温泉野菜.jpg

鼎10割.jpg

生ハムとコノスル.jpg

BBQ1.jpg

BBQ2.jpg

nice!(0)  コメント(0)