SSブログ

十ノ原2020夏(8)了 [十ノ原]

予定通り8月15日土曜日に横浜へ戻って来ました。

10時過ぎに十ノ原を出て、上田菅平IC近くの直販所で野菜や果物を買い込み、あとは上里SAでスタバのコーヒーとサンドイッチを食べに寄ったのみ。猛暑の中、すっ飛ばして帰ってきました。上田菅平ICの野菜直販所には軽井沢ソフトの屋台が出ていて、お土産のぶどうと一緒に、やっぱりアイスを買ってしまいました。

このところ日本で一番気温の高い関東内陸の上里SAのあたりの車載温度計は41℃を指していましたが、海老名ICを下りたところで36℃とだいぶ下がり、自宅に到着した時は34℃でした。それでも菅平とは雲泥の差で、荷物を下ろしてクーラーをつけてほっとしたのが15時でした。

ほっとしたのもつかの間、どうもリビングのクーラーの効きが悪く、18℃に設定しても室温は29℃にしかなりません。隣の和室との仕切りを開放し、和室のクーラーで涼を取りました。この暑さでクーラーも故障したのか、ヤマダ電機に連絡して修理依頼しなければなりません。

しばらくは菅平に慣れた体を酷暑に慣れさせないと。早朝でも28℃くらいあるし、昼間は35℃なので、朝のジョギングや昼のウォーキングはしばらく止めておきかないと危険です。


ソフト出店.jpg

軽井沢ソフト.jpg

nice!(0)  コメント(0)