SSブログ

十ノ原2020夏 アゲイン(1) [十ノ原]

27日の木曜日から、また十ノ原に来ています。

横浜は相変わらずの猛暑だし、植え替えたレンゲツツジの様子も気になって週末に来るつもりでしたが、長男が木金と休みが取れたというので、ちょっと早目に移動してきました。家内は金曜日まで用事があるため、土曜日に新幹線でやってきます。土曜日に新幹線で戻る長男と入れ替わりです。

木曜日は長男を8時に近くの駅でピックアップしてからやってきました。平日の朝で一般道も混雑、圏央道は八王子手前で事故渋滞があり、関越道は流れたものの、上田菅平ICを下りたのが12時半で、ちょっと時間がかかりました。いつも通りTSURUYAさんで食材を買い込み、茶飯事さんでお蕎麦を食べて十ノ原到着は14時前でした。

さっそく走りたいという長男の希望で、コーヒーを飲んだ15時過ぎから前回と同じ鳥居峠方面へのランニングコース12kmを走ってきました。折り返し地点までは先導しましたが、道が分かったところで長男に先に行かせ、一人マイペースで戻ってきました。それでもタイムは1時間16分で、前回より3分も早かったです。やっぱり他の人走ると自然とペースが上がるよう。長男は翌日も一人で走り、アップダウンのコース13kmを6'00"のペースで戻って来ましたから、大したものです。

夕食で作ったのはアボカドにサルサ乗せ(https://sugadaira2011.blog.ss-blog.jp/2020-08-05)で、あとはタコ刺しと出来合いのローストビーフにピザです。TSURUYAさんでは良いアボカドが手に入るので、十ノ原では3回目です。ピザはTSURUYAオリジナルのプレミアムピザで、オーブントースターで焼くだけで、一枚200円でたっぷり美味しいピザが頂けます。

ビールは二人で2.2リットル。さらに長男はウィスキーを飲んだようですが、私は早目に布団に入りました。


27日ジョギング.jpg

アボカドサラダ.jpg

ローストビーフ.jpg

ピザ.jpg

nice!(0)  コメント(0)