SSブログ

コロナ禍を避けて十ノ原へ(3) [十ノ原]

三日目。長男が走りたいというので、菅平のジョギングコースを2周して14kmを走りました。1周目はルートを教えるためにリードしましたが、2周目に入ったところで先に行かせたところ、あっという間に見えなくなりました。さすが若い。長男の2週目は5'40"/kmくらいのペースだったみたいです。

10時半に家内に迎えに来てもらい、そのまま子安温泉に浸かって汗を流しました。その後、小布施の「岩崎」で牛乳パンとクッキーを購入し、蕎麦処の「鼎」で十割蕎麦ランチ。天ぷら盛り合わせも一つ頼んでシェアしました。相変わらず美味しいお蕎麦でした。

帰りには小布施のTSURUYAさんで買い出し。春野菜の「山ウド」と「うるい」を購入しました。新漁のホタルイカも。さらに菅平の「ふじや」さんで馬刺し。ちょうど一年前にも食べました(https://sugadaira2011.blog.ss-blog.jp/2019-01-05)が、電話で注文し、食べる直前に調理してくれて取りにいくので、やっぱり美味しい。ウドは水にさらして酢味噌以外に、ニンジンときんぴらにしていただきました。うるいは葱みたいですが苦みはなく、シャキシャキとしてぬめりがあります。どちらも春の味です。

須坂の遠藤酒造さんで購入してきた大吟醸生酒の「遠藤」は、すっきりさわやかで飲みやすい日本酒でした。


菅平ジョギング.jpg

菅平ジョグ.jpg

かなえ天ぷら.jpg

かなえそば.jpg

うど.jpg

馬刺し.jpg

遠藤.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント