SSブログ

コロナ禍を避けて十ノ原へ(2) [十ノ原]

二日目です。朝から雪がちらちらと待っていますが、気温はそれほど寒くありません。道路も温まっているのか、降った雪は積もることなく溶けていきます。

午前中は撮り溜めてきたきたドラマ「テセウスの船」を第一話から見て、日曜日の最終回に備えることにしました。

昼すぎに給湯器のメンテナンス屋さんが来てくれて、給湯器の修理です。お湯張りの湯量を測る水量センサーが割れて水が漏れたのが原因だそうで、基板の裏にあった部品を交換して修理完了。前回壊れた部分と同じだったので、無料で対応してもらえてラッキーでした。

14時からは上田に下りて、急遽新幹線でやってくることになった長男を出迎え、そのままイトーヨーカ堂Arioで夕食の食材を買い込んで来ました。十ノ原へ戻る途中、長男が日本酒好きなので、十ノ原へ戻る途中、真田町の地酒専門の酒屋さん「MIYAJIMA」で「帰山」を購入。日本酒度が-16と甘く、同時に酸度が+3というお酒です。

夕食はすき焼き。帰山はなるほど酸度が高く、面白いお酒でした。


水量センサー.jpg

宮島.jpg

帰山.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント