SSブログ

コロナ禍を避けて十ノ原へ(1) [十ノ原]

ほぼ二週間ぶりの更新です。

相変わらずコロナ禍が続いています。お彼岸の三連休に十ノ原訪問のつもりでしたが、暇なので前後もお休みにして、木曜日から月曜日まで滞在することにしました。

19日は8時半に横浜を出発し、いつものルートで上田菅平ICまで3時間半で到着しました。連休前で交通量はそれなりにありましたが、事故もなく流れていました。TSURUYAさんで買い出しをして、昼は茶飯事さんでお蕎麦。リンゴとおからの和え物が美味でした。道路には雪はなく、十ノ原には13時に到着しました。

荷物を下ろしてから大笹街道の柳清水を汲みに行き、美味しいコーヒーで一服しました。ダボススキー場はリフトのチェアが取り外し済みでしたが、裏ダボスや裏太郎はまだ営業していました。この週末でお終いですね。

夕方お風呂を入れようとしたところ、給湯器から水漏れを発見。また水回りのトラブルです。給湯はできるのですが、お湯はりをしようとすると、途中でエラーが出てしまいます。すぐに前回も見てもらった(https://sugadaira2011.blog.ss-blog.jp/2019-08-12)業者さんに連絡を取って、翌日に来てもらうことにしました。困ったものです。

夕食は、青柳とホタルイカのお刺身とアスパラにチコリ、イカのフリッターにお豆腐です。KYで500円で買ってきたスパークリングワインにしましたが、ちょっと甘すぎで残念でした。


茶飯事そば.jpg

柳清水.jpg

十ノ原ジュリエッタ.jpg

十ノ原夕食1.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント