SSブログ

アルファロメオからアマゾンギフト券 [ジュリエッタ]

相変わらず在宅勤務推奨が続いています。生活のリズムも狂い、ブログのアップも滞りがちです。新しいネタもあまりなく、忙しかった年末頃を思い起こしてネタ探しです。

そういえば年末にジュリエッタの車検があり大枚をはたきました。

その際に「アルファロメオ Car Care Campaign2019」の応募券をもらい、応募しておいたのでした。2月中旬に当選との案内が届き、アマゾンのギフト券2000円がいただけることになりました。

そこで湘南藤沢のディーラーへ行き、カードを貰ってきました。先日のBDレコーダーの購入でアマゾンギフト券残高がゼロになっていましたから、2,000円でも助かります。

ジュリエッタ嬢の車検、25万円ほどかかりました。内訳は税金などの諸費用5.2万円、工賃12.3万円、部品代7.2万円。特に大きな問題があったわけではありませんが、トランスミッションのオイル交換で2.4万円、フロントブレーキパッド交換で3万円、ワイパーブレード交換で0.9万円、エアコンフィルター交換で0.8万円などが通常車検以外の追加費用として計上されてました。

前回はエンジンのタイミングベルト交換もあって(https://sugadaira2011.blog.ss-blog.jp/2017-12-14-2)32万円でしたから、今回はまあこんなものかもしれません。

次回は2年後に9年目の車検。車を買い替える予算は退職金になるので、次の車検は通さなければなりません。きっとタイミングベルトとエンジンマウント交換は必要になるでしょうから、30万円超えは確実。少しずつ積み立てておかないといけません。


アマゾンギフト.jpg

ジュリエッタ車検費用.jpg

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

ベリーブー

AN様
コメント拝見しました。了解ですが、非公開にできないので、削除させていただくことにしました。
これからもよろしくお願いします。
by ベリーブー (2020-05-05 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント