SSブログ

豊橋 寅八 [ぶつぶつ]

こちらも備忘録として、昨年の年末に訪れたお店です。

去年は豊橋への泊りの出張が多く、色々なお店にお世話になりました。ホテルの近場のめぼしいお店は一巡したので、ホテルのフロントで聞いて勧められたお店が「旬肴地酒 寅八」さんです。駅の東側、広小路を200mほど進み、商店街が途切れかけたあたりを南に入ったところにありました。

お店に入ると、お姉さんが来て、メルマガ配信に登録すると2,500円のお刺身盛り合わせが980円になるとの説明を受け、さっそく登録。返信メールから登録する仕組みですが、そのメールが届かず、何度かチャレンジし、後から迷惑メールに振り分けられていたことが分かりました。登録したことをお姉さんに見せると、美味しそうなお刺身八種盛り(しめ鯖、さわら、かんぱち、真鯛、しまあじ、メジマグロ、鯵、のどぐろ)が出てきました。これで980円ならお安い!続いて、カキフライや穴子をオーダーして舌鼓を打ちました。あとは「魚屋煮込み」「マグロ頬肉の生姜ねぎ鍋」「いぶりがっこチーズ載せ」をオーダー。お酒はちょっとお高いクラフトビールの「Milky Way」にワインなどを頂きました。

二人で1万円超えですから、ちょっとお高い部類に入るお店でしたが、どれも美味しい魚料理ばかり。ぜひまた訪れたいお店でした。


寅八.jpg

寅八乾杯.jpg

寅八お造り.jpg

寅八カキフライ.jpg

寅八ミルキーウェイ.jpg

寅八あなご.jpg

寅八煮込み.jpg

寅八もつ煮込み.jpg

寅八いぶりがっこチーズ.jpg

nice!(0)  コメント(0)