SSブログ

2020年 米国出張 第1回(その5) [番外編]

3日目になりました。明日は朝7時にホテルを出て帰国ですから、実質最終日です。

MO君は一足早く今朝ホテルをチェックアウトして帰国するので、今日は一人で昨日の会議のラップアップと日本側との電話会議です。まあそれらも昼過ぎには終わり、午後はホテルに戻ってゆっくりしてから、お土産を買いに出かけました。

昼食は、現地メンバーがフォーに誘ってくれました。毎回お決まりのKOBE BEEF PHOですが、スープがあっさりで疲れた胃に優しい味です。

お土産ですが、普段はTargetというスーパーで$10くらいのMeargeクラスを探しますが、今回はホテルから15分ほど歩いたところになるお酒の専門店です。かなりの品揃えのお店で、ワインでは$100を超えるようなハイグレード品も置いてありました。時間をかけて店内を見て回り、最終的に3種類のワインを購入しました。白のピノグリは店で一番の人気というイタリア産のTesoro Della Regina 2018、普段は見かけないイタリアの赤のBanfi Rosso di Montalcino 2017、そして以前家内からリクエストのあったPinot NoirのCalera 2017を2本ずつです。Banfiは2015年のが70ドルしてましたから、しばらく家で寝かせてからいただくことにします。

どれも$20くらいでしたが、6本以上だとまとめ買いの割引があって15%Offで買えました。最近ピーロートで購入したSequoia Groveもありました。$40でしたから、やはり日本で購入するよりは安いですね。次回のチャンスがあれば購入したいです。

6本をスーツケースに入れると、かなりの重さになりました。


KOBE-BEEF-フォー.jpg

ワインショップ.jpg

ワインお土産.jpg

nice!(0)  コメント(0)