SSブログ

2020年 米国出張 第1回(その2) [番外編]

UA876便は定刻より10分ほど遅れて16時40分の出発でした。使用機材の到着遅れが原因とのことでしたが、フライトは順調で遅れを取り戻し、到着時刻は予定通りの8時40分でした。離陸後しばらくすると夕焼けの中に富士山が見えて、綺麗でした。

食事は、久しぶりにお肉をメインにしてみましたが、奇をてらわず、なかなか良かったです。まあANAと比べるのはちょっと酷な構成でしたが、お肉はそこそこ柔らかくて味付けも良かったです。ただ、ナイフで切れなくて閉口しました。肉厚で3cmくらいあったこともありますが、セキュリティ強化の一環なのか、とても刃がついてると思えず、最後には手でつかんで口でかみ切りたくなるほどでした。朝食は和食を選んでみましたが、お魚(鯖の柚子庵焼きとありましたが、煮るというか、茹でるというか)の一皿にご飯が添えてあり、あとはパンとフルーツにヨーグルトで洋食と一緒で、シンプルでした。

映画は日本語吹き替え版から見ようとしましたが、これというのがなく、コナンの「紺青の拳」と「It, the end」を選びました。コナンは昔次男が好きで初期作品はほとんど録画して見てましたが、ここ何年もご無沙汰でした。ずいぶん声優も変わっているようで、舞台がシンガポールで相棒というか良く出てくる怪盗キッドが主役のような話でしたが、楽しめました。Itは怖かったですね。久しぶりのホラーで、たぶん家内は見れない怖さだと思います。これでもかと畳みかける映像で、グロを超えてました。原作はスティーブンキング。この前の「グリーンマイル」も同じ原作者でしたね。今年は縁があるのかも。その後2時間ほど睡眠をとり、再度観だしたのは「Official Secrets」です。この映画、昨年公開の米英合作映画で日本では公開されていないようですが、イラク戦争にかかわり、米英が安全保障の非常任理事国に裏工作をしたことをすっぱ抜いた話でした。もちろん日本語吹き替えや字幕もなかったので、話の半分くらいしか理解できませんでしたが、面白かったです。ぜひ将来日本語バージョンが出たら見直したい作品でした。

サンフランシスコ空港は久しぶりでしたが、入国審査が長蛇の列で参りました。ESTAの登録機械に到着するまでに1時間半、遅々として進まない列に並んで待たされました。ESTA後にも長い列が出来ていましたが、なぜか10人ほどの短い列に行くように言われ、滞在日数を言うだけですぐにスタンプを押してくれました。ラッキー。

空港からホテルまではUberで、ちょっと混雑しましたが50分で到着。ホテルで少し休み、午後から現地事務所に出社です。

米国出張は朝に到着なので、初日が長いのが難点です。


富士山夕日.jpg

UAナッツ.jpg

UA前菜.jpg

UAステーキ.jpg

UAデザート.jpg

UA朝食.jpg

オフィシャルシークレッツ.jpg

nice!(0)  コメント(0)