SSブログ

再びの 世界一周(9) [番外編]

最終日のディナーはイタリアンの「DOPPIO ZEO」になりました。

ホテルから車で5分ほど、飲まない同僚が送ってくれました。予約なしでしたがうまく空席に入れました。15分もすると入口に列ができ、席を待つ人でバーも満杯になりましたからラッキーでした。

まずはビールから。生ビールも色々と種類がありましたが、フロアのお兄さんの推薦でイタリアの生ビール「Peroni Nastro Azzuro」にしました。アルコール5.1%のラガービールで、飲みやすいビールでした。アパタイザは3種類で、Fried Calamari and Shrimp(イカと海老のフリッタ)、Spianch(有機栽培ホウレンソウ、ベーコン、レッドオニオンにマッシュルームの炒め物、バルサミコソース味)、Brussels Sprouts(芽キャベツのフライ、ベーコン、パルメジャーノリジャーノチーズの炒め物、赤ワインソース)にしました。一番おいしかったのがホウレンソウ。半分生の軽いソテーでも全くえぐみがなく、ベーコンの旨みと一緒にパクパク食べられました。

ビールが空いたところでワインはMO君の希望でZinfandelにしました。「Rosenblum 2014」で、とても甘くて飲みやすく、ピザにぴったりの軽いワインでした。

メインはピザとパスタ。ピザはPesatore(シーフードがトッピングされたトマトソースピザ)を、パスタはMarechiano(イカスミパスタにシーフード)を選びました。パスタもトマトソースですが使っているトマトが違うので美味しいよと勧められたものです。確かにちょっと甘味のあるトマトソースでイカスミパスタとも良くマッチしていました。もちろん店内にピザ釜があって焼きたてがサーブされますから、ピザが美味しいのは当たり前。薄手の素地ながらコシもあって堪能しました。

アメリカでこうしたイタリアンのお店に入るととても食べられない量が出てくるものですが、こちらは適量で、若いMO君が一緒とは言え、全5皿を3人でシェアしてもまだお腹に余裕があるくらいでした。

まだワインが残っていたので、おつまみ代わりにSide OrderメニューからTruffle French Fries(トリフ風味のフレンチフライ)とPolpettine(ナポリタンスタイルミートボール)を追加しました。

全部で$165ほどでしたが、たっぷりと美味しいイタリアンを頂けました。

20時半過ぎでお腹も一杯になったところでチェックし、ホテルに戻りました。

明日は夕方のフライトなので、チェックアウトギリギリの12時までホテルに居て、ウーバーでサンフランシスコ空港へ向かう予定です。


ドッピオ.jpg

イタリアンビール.jpg

カラマリ.jpg

ホウレンソウ炒め.jpg

芽キャベツ.jpg

ジンファンデール.jpg

ピザ釜.jpg

ピザ.jpg

スパゲティ.jpg

フライ.jpg

ミートボール.jpg

nice!(0)  コメント(0)