SSブログ

小布施見にマラソン 当日の午後 [十ノ原]

ハーフマラソンを無事完走し、十ノ原へ戻ったのが10時半過ぎでした。

小布施の駐車場を出たのが10時前で、まだTSURUYAさんも開いていない時間でしたから、夕食の買い出しに街へ下りなければなりません。久しぶりに昼食を「IL BOSCHINO」さんでとることにし、12時からの予約を入れて上田市内へ下りました。 

相変わらず、美味しいニョッキでしたね。今回はズッキーニとナスのチーズ焼きも頼んでみましたが、こちらも塩加減が絶妙で、ズッキーニの甘さとサクサク感にオリーブオイルが絡まり、爽やかなレモンも絞って美味しい一品でした。クーポン券でドルチェとコーヒーをサービスしてもらいました。

その後、カインズホームで少なくなったバーベキュー用の木炭やベリーのおやつを、TSURUYAで夕食の食材を買い込んで十ノ原へ戻りました。温泉に寄る案もあったのですが、腰の高さまで伸びた草を刈るために早目に戻ることにしました。夕立も大丈夫そうです。

14時半過ぎに十ノ原へ戻り、床下からエンジンカッターを取り出して動かそうとしたのですが、なかなかエンジンがかかりません。点火プラグを外してサンドペーパーでコネクターの錆びを落としたりして、スターターの紐を何十回と引張りましたが、どうしてもかかりません。もう15年近くなりますし、どうやら寿命のようです。最後にはエンジンカッターを諦め、手挟みでチョキチョキと腰までの高さに伸びた草を刈り込むことになりました。早朝にハーフマラソンを走ったこともあり、1時間ほど刈ったところでギブアップ。次回までに新しいエンジンカッターを購入して、一掃することにしました。

夕食は、TSURUYAさんの惣菜とお刺身を肴に、色々な地ビールで祝杯をあげました。

明日の最終日は朝から掃除をし、佐久市にある「春日温泉」に立ち寄って帰る計画です。

 

ニョッキ.jpg

ズッキーニなす.jpg

ドルチェ.jpg